ヒメノワ 動物キャラナビ 第8回 結婚5年目に夫が家を出て行った理由。

  2019/1/12
シェア ツイート 送る

こんにちは、堀口恭子です。


個性心理學(動物キャラナビ)のセミナーやイベントを行っています。



「浮気されたわけではないのに、夫が家を出ていきました。」


今回はそんな女性からのお悩み相談です。



「あなたが陥りやすい禁断の恋とは!?動物キャラナビで恋愛診断」



まずはお読みいただいているあなたの動物キャラクターを調べてみましょう!


個性心理學研究所🄬本部公式WEBサイト


各動物キャラクターの性格診断は第1回目のコラムをご覧くださいね。


今回は、Nさん(43歳女性)からのご相談です。


3歳年下の夫と二人暮らし。マンションも購入して仕事と家庭を両立させ、私なりには努力してきたつもりでした。結婚して半年後くらいからささいなケンカをするようになり、先月夫は家を出て、別のアパートで暮らすようになりました。


他に好きな女性ができたわけではないけれど、私との生活を続けられないと言われました。これまで私は彼にいろいろな要求をしてきたかもしれません。「家族はこうあるべき」という理想を押し付けてしまったことを反省しています。


彼から離婚の話が出ていますが、私は別れたくはありません。これからどうしたら良いでしょうか。

動物キャラクターライオンの結婚観は?

2201901101721280.png
ヒメノワ 動物キャラナビ 第8回 結婚5年目に夫が家を出て行った理由。
今回のご相談者Nさんの動物キャラクターはライオン。


百獣の王と言われるライオンですから、そのイメージ通りとても堂々としていて、強い信念を持っています。まじめで誠実ですから、生涯パートナーを大切にします。


また、世間体を気にするタイプで、外では立派。その分家ではゴロゴロ、寝るのが癒し。プライドが高く、弱音を吐けるのも家族だけ。外では百獣の王や女王様。家ではかわいい子猫ちゃん。


そのギャップが魅力です。

ライオンが好きになるのはどんな人?

2201901101721530.png
ヒメノワ 動物キャラナビ 第8回 結婚5年目に夫が家を出て行った理由。
ライオンは理想が高く完璧主義者。パートナーにも「完璧さ」を求める傾向があります。


見た目の華やかさ、礼儀正しさ、経済力など。完璧な人を求める理由は、一生愛したいから。この人!と決めたらとても大切にします。


友達や親戚に紹介しても高評価を得られるような相手なら、結婚を意識していくでしょう。

自分の思い通りにしたい! その願望が結婚生活を崩壊させる!?

2201901101722340.png
ヒメノワ 動物キャラナビ 第8回 結婚5年目に夫が家を出て行った理由。
自分の考えを押し付け過ぎると、相手にプレッシャーを与えてしまいます。


ライオンは自分が尽くしている以上に尽くされたい気持ちが強く、それが叶わないとつい相手に厳しく当たってしまう傾向があります。


相手の気持ちが離れるとライオンのプライドも傷き、理想の結婚生活からかけ離れてしまいます。

結婚生活を長続きさせるポイント

2201901101722130.png
ヒメノワ 動物キャラナビ 第8回 結婚5年目に夫が家を出て行った理由。
完璧さや理想を追い求めると、相手は窮屈さを感じてしまいますよね。旦那さまがホッとできる家を目指し、弱音を吐いても受け止めてあげられるといいですね。感謝の言葉を忘れずに。


堀口への過去の恋愛相談や結婚相談の中から、ライオン女性の幸せなカップル相性をご紹介します!


BEST1. ライオン×黒ひょう


ライオンが完全に主導権を握れる相性です。ライオンの華やかさに黒ひょうが惹かれ、その関係はずっと続いていきます。相手に尽くす黒ひょうは家事や子育ても手伝ってくれるでしょう。


有名人の幸せカップル
福原愛さん(ライオン)×江宏傑さん(黒ひょう)
安倍なつみさん(ライオン)×山崎育三郎さん(黒ひょう)


BEST2. ライオン×狼


マイペースだけど一途な狼。特別扱いされるのが好きなライオンは狼から注がれる愛情にご満悦。狼をある程度放っておいてあげると良い関係が続きます。


有名人の幸せカップル
谷亮子さん(ライオン)×谷佳知さん(狼)
陣内貴美子さん(ライオン)×金石昭人さん(狼)


BEST3. ライオン×虎


どちらも王者の風格がありぶつかりそうですが、意外に多い組み合わせです。


仕事も家庭もバランスよく大切にする虎。面倒見の良い彼の前では、ライオンも素直に甘えられそうです。


有名人の幸せカップル
吹石一恵さん(ライオン)×福山雅治さん(虎)
虻川美穂子さん(ライオン)×桝谷周一郎さん(虎)


Nさんには、まず旦那さまと会って、旦那さまのこれまでの気持ちを聞いてみることを勧めました。


今まで無理をさせすぎていたならば、素直に謝りましょう。旦那さまの動物キャラクターが、狼・猿・虎・子守熊(コアラ)の場合決心は堅いかもしれませんが、その他の動物キャラクターであれば、状況も変わる可能性はあります。別居期間を決めず、結論を急がず、たまにごはんに行くなどしてみましょう。


思いやりの気持ちで彼の気持ちの変化を少し待ってみましょう。


以上が、ライオン女性Nさんへのアドバイスです。
2201901101723200.png
ヒメノワ 動物キャラナビ 第8回 結婚5年目に夫が家を出て行った理由。
これからも皆さまのハッピーな恋愛、結婚生活を応援しています!


お読みいただきありがとうございました。


堀口恭子 個性心理學研究所®認定講師(第22287号)
2201901101723420.png
ヒメノワ 動物キャラナビ 第8回 結婚5年目に夫が家を出て行った理由。
2201710302001350.png
運営会社 それから株式会社
ヒメノワ
会社名 それから株式会社 設立 2017年4月7日 代表取締役 庄司 桃子 (中小企業診断士) 事業内容 会社経営、マーケティング...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ツイート 送る

おすすめのinformation

2201710311456250.png
幼いころから雑誌の最後のページについている占いはなぜかチェックしていました。この習性は今になって...
占い
№292 - 2017/10/31